FC2ブログ

自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360  ~メーターパネル製作(の検討)~

2017/06/04 22:37 ジャンル: Category:メーターパネル
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

また前回の更新から1カ月が経ってしまい、広告が表示されてしまいました。

 

日々ブログパトロールをしていただいている皆様には申し訳なく思います。

 

ガレージにも行ってないので書けるようなネタもなく・・・。

 

今週はお日柄もよく、超が付くバイク日和でしたのでGBくんで50キロくらい走ってきました。

 

何とビックリ、今年初乗りっぽいです(^_^;)

2017-06-03 11.39.44

写真はこれだけで・・・。GB君どこでしょう(^_^;)

で、これだけだとネタにならないのでライフ君のメーターパネルの話でも。。。

 

ほとんど妄想の話です(笑)


もはやいつ書いたか忘れましたが、フルコン化するのにあたり、メインハーネスも引き直します。

 

ハーネスの話はまた別の機会にするとして、追加メータも使いますのでメーターパネルを作りましょうという話です。

 

インパネは改造しませんが、純正保存を良しとする方々には怒られるレベルで(笑)

 

ハーネスのチェックをしつつ・・・(エレクトロタップがいっぱいついてました(^_^;))

2017-05-20 16.24.06

 

 

メーターパネルを妄想。

2017-05-31 17.10.04

 

 

追加メーターはDefi。前に紹介したような・・・。

因みにタコメーターはコイルの1次電圧からパルス波を作ってあげないと動きません。

2017-02-27-17_28_02

 

水温、油温、油圧、バキュームとPLXの空燃比の5個がφ52。

その他、スピードとタコと燃料計。

レイアウトはこんな感じにしてみました。

meter

 

純正でラジオやら、時計やらがついていた部分には斜めにメーターを配置。

φ52でぎりぎりのレイアウトです。

 

正面にはDefiのタコとZ360かN360のスピードメーターを配置。

インジケーターはリレーハーネスとかを追加するので、純正より多めです。

燃料計はZのがほしかったのですが、良いのがなかったので工作で作ります。

 

 

で、いつもだったら自分で削るのでが、今回はズルをして・・・・。

 

メーターホルダーは、適当に3D化して・・・。

meter_panel1

 

積み重ねます。予備含む6個です。

meter_panel2

 

これで外注します(^_^;)

 

このレイアウトで加工方法がわかる人はなかなか通な方です。

 

 

メーターパネルは適当な寸法を入れて・・・。

life360_panel_lazer

 

こちらも外注。。。

 

で、お前は何やるんじゃーってなってしまうので・・・。

 

子供にミルクあげながら・・・(笑)

2017-06-04 20.27.312017-06-04 20.26.44

 

Arduinoで燃料計作りました。

 

でもブログ書きながら写真を見たら、重大なミスに気づきました(笑)

拡大禁止です!

 

 

と言う訳で、今回のメーターパネルはほぼ外注です。

 

 

自分で作るといつになるかわからないので、ズルしました。

 

 

製作から上がってきたら、モノと合わせて製作方法とか紹介したいと思います。

 

因みに価格は私が出せるギリギリのラインです(笑)

 

 

ワンオフ価格は難しいです。。。。

 

おしまい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム