自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360 ~CVKD36の空燃比データとセッティング~

2017/05/02 19:37 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

いつの間にかGWに突入。

 

室内にいることがほとんどなので、フルコン化に向けてハーネスの製作しようかと純正ハーネスや配線図と睨めっこしていますが、なかなかはかどりません。というか、たぶん向いてません(笑)

2017-04-25 13.16.44

 

さて、本日はログデータを使ったセッティングが意外と面白いのでライフ君のセッティングの話。


前回はCVK32でしたが、今回はCVKD36。

 

CVKD36を作ったのは、去年の12月頃なので既に半年放置しました。

 

CVK32が妥当だろうとは思いつつも、もったいないので復活させます。

 

 

 

 

因みに最後の記録によると・・・

 

まさかの目張り仕様で終了(爆)

IMG_1100

 

この時の記事によるとエアクリBOX作ればとか書いてますが、よくよく考えてみればエアクリを湿式にすればいけるんじゃねぇ・・・

 

なんて思いつつ、エンジンオイルを吹いてみると・・・いぃかんじ。

 

 

 

同調もテキトーだったので、バキュームゲージで同調もバッチリ取っておきました。

2017-04-30 15.31.34

 

 

まず一発目。

【CVKD36セッティングデータ】

PS:1 3/4戻し

SJ:#35

MJ:#130

ニードル:ZX-10純正

ニードル位置:4mmUP※ワッシャー

スライドバルブ:純正改サクションホール追加

170501_life360_log001_rev2

薄~い。。。

A/F18以下が青ですが、低負荷側が真っ青ですねぇ。。。

 

 

続いて二発目。上ともとにリセッティング。

【CVKD36セッティングデータ】

PS:1 3/4戻し

SJ:#35→#38

MJ:#130

ニードル:ZX-10純正

ニードル位置:4mmUP→5mmUP

スライドバルブ:純正改サクションホール追加

170502_life360_log001_rev2

 

だいぶ温かみのある色に変わりました。

 

低負荷領域しかいじったつもりないんですけど、全体的に濃くなっているのでもしかしたらサクションピストンが上がりきっていないのかもしれませんねぇ。

 

 

 

 

因みに体感だと、「なんか低速にパンチがないな~」から「踏んだら加速するようになったなぁ」くらいの変化です。

 

もう一つ因みにですが、実は今回のSJとMJのセッティングはキャブの流用車種のZX-10のセッティングと一緒なんです。。。

 

ZX-10は1000cc、137PSなんで2気筒分とすれば、500cc、69PS・・・。

 

ライフ君は360cc、36PS・・・。

 

何で同じセッティングでOKなんでしょうかねぇ。

 

多分この辺が負圧キャブの特性的なところかと思っていますが、詳しいことはよくわかりません。。。

 

まぁストレスなく乗れるので良いことにします。

 

 

 

 

おしまい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム