FC2ブログ

自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360 ~車高短しよう 調整&おさんぽ編~

2016/08/20 20:42 ジャンル: Category:足回り
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日は朝から生憎の雨。

 

ライフ君は雨の日は普段乗らないのですが、足回りの調子をみたくて近くまでオサンポしてきました。

 

お尻からのショット。

2016-08-20 07.13.39 HDR1

車高が下がったらリアホイールの電車な感じが強調されてしまいました(^_^;)

 


オサンポする前に適当にアライメント調整をしておきます。

 

というのも・・・・↓コレ。

2016-08-19 08.37.32 HDR

 

一応ハンドルをセンターにして正面から撮っているはずです。

 

半端ないトーアウトじゃない!?

 

試しにこのまま乗ってみたらダルダルハンドル&スキール音(笑)

 

下げ振りで簡易的にトーと測定したところ・・・

 

トーアウト60mm???

 

元々トーアウト設定だったのか、計り間違いかも。。。

 

とりあえずトーイン4mmくらいに調整しておきました。

因みにサービスアニュアルによると正規設定はトーイン1~3mmらしいです。

 

簡易的だし、クロストーも計っていないのでまぁ適当です。

 

 

 

 

 

その後、茂木方面へオサンポ。

早朝ですが、スーパーフォーミュラーがあるらしく混んでました。

2016-08-20 06.17.241

 

 

途中の信号待ちで軽トラのおじいさんに声を掛けられました。

 

決まって声を掛けてくるのはおじいさんです。。。。

 

因みにオレンジメタリックのハイゼットでした。ハイセンスです(笑)

hijet_truck_140902115-618x403

 

 

 

話が逸れましたが、乗り心地は思いのほか良い感じでヌケヌケの純正に比べたら雲泥の差です。

ばねレートは低そうですが、減衰が上がった効果でロールも抑えられ、コーナー進入時のノーズダイブも解消されました。

リアはばねレートが上がったせいかストロークが少ない感じ。

少し突き上げ感もあるので、ダンパーも少し硬いみたいです。

減衰調整も最弱なので、代替えを探すか悩むところです。

 

 

総評:十分満足。

 

 

 

車高調を作ろうかと思っていましたが、必要なさそうです。

 

リアの車高はそのうちどうにかしましょう。

 

 

 

 

電車状態なのでホイールも早く変えたいな~。

 

 

 

 

おしまい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム