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自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

GB500 ~2016年春ver. 仕様~

2016/04/23 17:41 ジャンル: Category:GB500
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2016-04-23 14.48.02_

 

項目 仕様 備考
フロント周り ステム関連 トップブリッジ CB400sf NC39純正 アダプタ製作にて純正キー取付け
ステム CB400sf NC39加工 シャフトのみMC18用打替え
ベアリング 純正 レースも
メーター 本体 ACEWELL ACE-6000 ステー製作にて取付け
センサー ZX-6R純正 アダプタ製作にてスプロケより取り出し
ハンドル 本体 GSX純正!?
スロットル XJR400 4HM加工 FCR用にスロットルワイヤー加工
右スイッチ XJR400 4HM加工 配線加工
左スイッチ 純正
フォーク アウター CB400sf NC39純正
インナー CB400sf NC31純正 社外バネ
オイル KAWASAKI G10 油面120mm
ブレーキ ローター NSR250R MC21純正 φ295
キャリパー CB400sf NC39純正 アルミピストンに変更
パッド DAYTONA赤
マスター NISSIN別体 5/8
ホース GOODRIDGE
ホイール 本体 NSR250 MC18純正 6本スポークキャスト 3.0J
タイヤ 110/70R 17 PIRELLI DIABLO ROSSOⅡ
リア周り スイングアーム 純正
サスペンション OHLINS 36P NC39用STD
ホイール 本体 JADE MC23純正 6本スポークキャスト 4.0J
ハブ JADE MC23加工 追込み加工にてチェーンライン調整
タイヤ 140/70R 17 PIRELLI DIABLO ROSSOⅡ
ブレーキ ローター CB400sf NC39純正
キャリーパー CB400sf NC39純正 NISSIN対向2PODタイプ
パッド CB400sf NC39純正
サポート 製作品
マスター ヤマンボ14mm
ホース なんか社外
エンジン周り 本体 ヘッド 純正
シリンダー 純正
ミッション 純正
オイル Honda G1
吸気系 キャブ FCR39 スピゴット&エアクリアダプタ製作
エアクリ 純正
排気系 エキパイ スーパートラップ社製 GB500用
サイレンサー OVER RACING社製 改 マグザム用溶接加工
駆動系 スプロケット ドライブ 16T XAM C4116
ドリブン 38T XAM A4104
チェーン 520コンバート EK 520SRX2ブラック
外装 フロントフェンダー CB400sf NC39純正
ミラー TANAX シャークミラー2
ライト 純正 ステー製作にて取付け
タンク 純正
ステップ 製作品バックステップ
シート 純正
サイドカバー 純正
リアフェンダー 純正
ストップランプ 純正
ウインカー 汎用LEDウインカー
関連記事

大事だよね
流石、kenboさん。
ちゃんと備忘録付けてるんですね。
大事ですよね。
オイラも・・・。
やらんな・・・。
[ 2016/04/24 07:53 ] [ 編集 ]
Re: 大事だよね
どうもです。

純正流用だらけなので、やっとかないと大変です。
車両作りに1年以上かけたので、忘れまくりで大変でした(笑)

あれ!?今日は赤い焼きそばでは?
[ 2016/04/24 08:50 ] [ 編集 ]
確かに、メーカー問わず流用しているとそうかもね。

赤い焼きそばの件
天気が不安定過ぎて・・・。
オイラのマヒ~んが水分に弱いので「ごめんなさい」しました。
結果、29日に赤~白~黒の3種類制覇の旅となりそうです。
[ 2016/04/24 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるほど。
私は自分が水分に弱いのでNGですが(^_^;)

赤、白、黒‥もはや食い物か怪しいです(笑)
[ 2016/04/24 09:50 ] [ 編集 ]
ドライブスプロケについて
はじめまして。GB400に乗っているれおろんと申します。GBの520コンバートを検索していてこちらにたどり着きました。当方もNSR250のドライブスプロケを流用してコンバートしようと考えているのですが、NSRのスプロケをGBのシャフトに固定する方法で悩んでいます。NSRのスプロケを奥まで差し込むとフィキシングプレートで固定できないと思うのですが、どのように固定していらっしゃるのでしょうか?よろしければ教えてください。
[ 2016/04/26 23:40 ] [ 編集 ]
Re: ドライブスプロケについて
れおろんさん。どうも、初めまして。
記事はhttp://garagejb.blog.fc2.com/blog-entry-138.htmlを読まれたのでしょうか?

私の場合はスプロケットを奥まで押し込みたくないので、そのまま固定しています。
そもそもリアホイールも純正ではないので参考にならないですね(^_^;)

スプロケットを押し込みたければ、デカいワッシャーにボルトの逃がし穴を2箇所開けたものをフィキシングプレートとスプロケットの間に挟めば良い気がしますが‥。
恐らくチェーンラインを出したいのだと思いますが、逆にリアスプロケットを外側に出しても良いと思います。

私のGBはリアホイールも純正じゃないので、し
[ 2016/04/27 07:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

仕様リスト。。。。カッコイイですねぇ~真似っ子して、作ってみようかって思いました♪
[ 2016/04/28 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうもこんばんは。

本当はゲイル、ブレンボ、オーリンズ、ヨシムラ‥とか並ぶとカッコいいんでしょうけど。
純正流用だらけです(笑)
私はちゃんと記録を残しておくタイプではないので、結構役に立つんです!

ぶさんのバイクでやるときっとカッコいいと思いますよ〜。

[ 2016/04/28 21:06 ] [ 編集 ]
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