FC2ブログ

自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

GB500 ~FCR装着後・・・エンジン始動~

2016/02/21 21:27 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今日は晴れていたので、GBで走って来ようと思ったのですが、取りかかれたのが4時だったのであえなく断念。

 

とりあえず、エンジン始動だけは確認しておきました。

 

 


サクッと始動して試走して来ようと思ったのですが、スロットルケーブルの長さがイマイチで・・・。

 

純正のスロットルケーブルは大体レーシングキャブレターには長すぎるんです。

 

ハイスロを使っていれば大丈夫だったかもしれませんが、GBに使っているスロットル&ワイヤーはXJR400R 4HMの純正。

 

写真を探したのですが、昔のバラバラの時のしかありませんでした(笑)

2015-09-12 17.14.39

 

と言うわけで、旧車に乗っている人が良くやる手で調整します。

ちょん切って旋盤で作ったタイコに付け替えました。

大きめの半田ゴテとフラックスがあれば上手くいきます。

2016-02-21 15.31.35

 

 

 

ネタが以上なので、動画でも。

自分が写り込んでいるのはご愛嬌。

 

 

実はFCRはあんまり好きではないので久しぶりだったりします(笑)

 

 

純正マフラー&純正エアクリ仕様なので、アイドリングではカタカタ音は聞こえませんね。

 

 

アクセルを煽ると浮動バルブがカタカタ言ってます。

 

 

 

 

乗れる状態にはしたので、良い天気に巡り合えたら試走したいと思います。

 

 

 

 

 

 

おしまい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム