自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ライフ360 ~フルコン化計画4~

2017/02/19 18:15 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんにちは。

 

連続更新ですが、本日も作業なし。

 

家の買い出しに行ったり、6年間放置していた電気スイッチの変更をしたりしてました。

何箇所かON/OFFのランプが付くスイッチに変更。

何でOFFが緑でONが赤なんでしょうね・・・。信号と逆?安全上の配慮かな。

2017-02-19 16.07.18

 

 

諸事情でガレージ作業はお預けなので、室内でできる準備できる構想や妄想は進めております。

 

本日は前回の使用するフルコンに引き続き、その制御方式について。

 

よりディープな世界へ突入しますので、工作を期待されている方は読み飛ばしてください・・・m( _ _ )m

 


ライフ360 ~フルコン化計画3~

2017/02/18 11:52 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

本日はフルコン化計画の中心となるフルコンのお話。

 

基本は作業記録的なブログですが、作業なしの番外編です(笑)


そもそもフルコンってなんだろ?

 

なんか定義でもあるかな~とおもってググってみましたけど・・・・

 

空手のフルコンタクトが出てきました(笑)

 


ライフ360 ~フルコン化計画2~

2017/02/15 21:27 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

先週末も少しだけ作業をしたのですが、時間がなくて今の更新になりました。

 

前回ピックアップローター、ケースの加工をしたので実機で信号の確認をします。

 

がその前にちょいと小細工をしてから・・・。

 

2017-02-12 14.33.50

 


ライフ360 ~フルコン化計画1~

2017/02/05 20:31 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

最近にしては珍しく2週連続更新です。

 

とりあえずクランク角信号をどうにかしないと進まないので先週に引き続き進めていきます。

 

まずは加工に必要な情報収集から。

旋盤にカムシャフトをくわえてますけど、削るわけではないですよぉ~。

IMG_1161

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

