自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360 ~ツインキャブヘッド装着①~

2016/11/21 19:10 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今週は雪が降るとか降らないとか・・・。

快適な時期もあっという間です。

 

早くライフのヘッドを載せ換えないと・・・と思っていたら自宅のサーバーがダウンしてしまいそちらを載せ換える羽目に。

右側のHP社EX490というWindows home serverを使っていましたがシステム領域のHDDがクラッシュしました。

データ用のHDDは生きていたので、無事に救出できてよかったです。

運用開始から5年なので寿命ですかね。

 

ってことで左側のWD社のWD cloudに乗り換えました。

只今データ移行中ですが、やっぱり大切なデータはDVDみたいなものに保存するのがよさそうですね。

2016-11-20 21.05.36

 

さて、週末にライフ君のヘッド乗せ換え作業を実施したのでいってみましょう。

 


ライフ360 ~CVKD36キャブを装着②~

2016/11/10 21:11 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

栃木県は一気に寒くなりました。いつも通り秋が短いです(笑)

 

先週は『益子の陶器市』とか、そのほか色々あって結局ヘッド乗せ換えられず・・・

 

既に430㏄の部品もずべて揃っているのですが、中々進めません。

 

写真は表面処理から帰ってきたピストンです。

黒いです(笑)

WPC+モリブデンショットです。

2016-11-09 18.22.04

この他、ピストンリング、メタル、コンロッドの小端部なども合わせて処理しました。

 

メタルなんて処理しなくても良い気がしますが、何しろ部品が出ないので致し方なく・・・(^_^;)

 

コンロッドはピストンピンのDLCと併せて偏摩耗対策です。

 

さて、本日はCVKキャブの続きいってみます。


ライフ360 ~もう1個ツインキャブヘッドを組もう③~

2016/11/02 22:24 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

スキあらば内職作業を実施する今日この頃・・・ガスケットのマスターデータを作成しました。

IMG_1027

 

これで何個でもEAエンジンが組めます(笑)

 

さて前回はキャブねたを挟みましたが、ツインキャブヘッドに戻ります。


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム