自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ライフ360 ~CVKD36キャブを装着①~

2016/10/29 18:35 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

昨日は最高気温12℃くらい、本日は22℃くらい。一体どうなっているのでしょう・・・・。

 

研磨に出していたフライホイールが帰ってきました。

2016-10-28 16.57.13

 

ついでにちょっと軽量化。

純正が3.7kgくらいだったので10%ちょっと軽くなりました。

体脂肪は0%です(笑)

 

さて、本日はヘッドかと思いきやキャブのお話。

 


ライフ360 ~もう1個ツインキャブヘッドを組もう②~

2016/10/27 23:17 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

前回なんの考えもなしに、この題名にしてしまったので引き続きです(笑)

 

写真はパーツリストのコピーをクリアファイルに入れたものです。内職しました^ ^

2016-10-22 20.20.06

 

ガレージではオイルまみれでエンジンを組むことが多いのでクリアファイルに入れておくとめくりやすいし便利です。

サービスマニュアルの同様にしてありますが、ボルトなどはパーツリストの方が長さとかわかって便利です。

おまけに交換部品には印がつけてあります。(赤=社外部品、青=純正部品)

 

先に作っていたエンジンはまだ帰ってきません。

どうやらEX側のガイドの偏摩耗があり、ガイド製作&打ち替えの模様。

ガイドの内径を測れる測定具を持っていなかったので、加工屋さんにまかせました。

 

さて、前回の続きいってみます。


ライフ360 ~もう1個ツインキャブヘッドを組もう①~

2016/10/22 11:03 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

iPhone5sが故障したので修理しようと思ったら、iPhone7の方が安いというので乗り換えました。

 

1200万画素1.8fカメラ、4K動画、4コア、128GB、生活防水・・・

 

白ロムだとお値段ぶっ飛び価格の12万くらいします(^_^;)

 

もはやノートPCより高いくらいですね。ライフ買えるかもwww

 

私はauユーザーなのでそれなりの価格です。

 

 

さて、何故かもう1台エンジンが・・・。

IMG_0961

 


ライフ360 ~エンジン製作24 組付け前の段取り~

2016/10/16 12:49 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

今週末はとても良い天気でよかったです。

 

昨日は久しぶりにGBに乗りましたが・・・・

2016-10-15 06.55.22

 

宇都宮の朝7:00です。11℃。さすがです(^_^;)寒いです。

 

すでにヒートテックが登場する季節になりました。


ライフ360 ~エンジン製作23 仮組みと小加工など~

2016/10/04 23:13 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

夜はとても涼しい時期になり、いい時期になりました。

 

栃木は寒くなるのがとても早いので今が狙い目です。

 

さて本日はエンジン仮組みのお話。

数日前にやったのですが、Windows10がアニバーサリーだか何だかでアホなupdateをかましたのでPCが調子悪くて更新できませんでした。

 

写真はライフ君のフライホイール。

何となく磨いてみました。折角なんで研磨+ムフフ加工にでも出そうと思います。

2016-10-01 17.18.25


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

