自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

GB500 ~マフラー試作2号~

2016/08/29 22:18 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

先週末は雨模様。

 

明日も関東に台風が来るのか来ないのか・・・いささか心配でございます。

 

実は先週のネタをもう一つ。

 

題名通り まふりゃ~。

2016-04-17 15.36.27

 

GB500 ~マフラー試作1号~

ログによると3月末くらいに作ったらしいですが、次の獲物が手に入ったのでまた試作してみました。

 


ライフ360 ~ワタナベ4Sを履こう ブラスト編~

2016/08/27 13:23 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

ライフ君のエンジンは未だに工具が来ないので、ストップしてます。

 

では何をしようかと・・・・

 

足回りに手を出し始めて熱が冷めないうちにホイールでも準備しようかというお話です。

 

最近はあまり見なくなったワタナベの4Sです。エイトスポークじゃないのです。

2015-07-27 10.27.25

過去のログによるとどうやら車が来る前に買っていたらしい・・・・(^_^;)

ライフ360 お迎え準備

自分のことながら馬鹿ですね~(笑)


ライフ360 ~車高短しよう 調整&おさんぽ編~

2016/08/20 20:42 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日は朝から生憎の雨。

 

ライフ君は雨の日は普段乗らないのですが、足回りの調子をみたくて近くまでオサンポしてきました。

 

お尻からのショット。

2016-08-20 07.13.39 HDR1

車高が下がったらリアホイールの電車な感じが強調されてしまいました(^_^;)

 


ライフ360 ~車高短しよう リア組付け編~

2016/08/19 15:54 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

昨日に引き続きライフ君の車高短の第3弾です。

 

ガレージには車は入るスペースがないので、青空整備しています。

久しぶりの重整備で腰がつらいのですが、最近ホームセンターで買った園芸用のツールカートが活躍してます。

実は園芸用に1台持っているのですが、ガレージ用に増車しました(笑)

2016-08-17 15.25.41

 

第3弾はリアの組付けでとりあえず完結です。


ライフ360 ~車高短しよう フロント組付け編~

2016/08/18 18:49 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

今更ですが、ケルヒャーの高圧洗浄機を買ってみました。

 

家の掃除にかなり使えるとのことで安くないのですが、思わずポチッてしましました。

K3サイレントという機種ですが、ベランダに生えた苔を一瞬で取り去るくらいの威力です。

※写真右側が洗浄後

2016-08-11 12.17.292016-08-11 12.50.34

 

因みに、ライフを最大圧で洗ったら塗装がはがれそうです(笑)

 

 

さて、引き続きライフ君の足回りのお話フロント編。

 

ビート(PP1)のサスペンションを準備しましたので、物理的なマッチングを調べつつ組付けていきます。


ライフ360 ~車高短しよう 検討編~

2016/08/17 20:21 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

お盆で帰省していましたが、宇都宮に戻ってきました。

連日暑すぎで困りますが、植物にはよろしいようで。。。

 

↓庭のミニトマトがとんでもないことに・・・20cmのボウルです。

2016-08-16 19.09.16

 

ジュノベーゼと合わせて、冷製パスタにしました。

2016-08-16 19.30.36

 

さて、カムプーリーの続きでもしようかと思っていましたが、工具を買い忘れて進められず・・・。

 

思い付きで、以前からやりたかった車高短を検討してみることに。


GB500 ~9カ月で1000キロ~

2016/08/11 07:46 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(4) [Edit]

どうもおはようございます。

 

更新期間が1カ月以上あいてしまい、広告が表示されてしまいました(^_^;)

 

ここ1カ月は仕事に煽られてしまい、ロクに活動ができず・・・。

 

ようやく夏季休業に入りましたので、更新です。

 

 

さて、連休1発目はGB君。

 

本日は比較的涼しいとの予報だったので回遊すべく、前日からGBを眺めて・・・。

 

チェーンキタネェナ~(笑)

2016-08-10 18.04.49

 

ってことで、お掃除。


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム