自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


GB500 ~おさんぽおさんぽ~

2016/06/18 14:55 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんにちは。

 

先週距離を走れなかったのでリベンジです。

今日は晴れる予報だったので、早朝から準備して少し長めに走ってきました。

 

コースは↓の予定でスタート。

車との遭遇はほとんどなく、何気に80kmほどあります。

ブログでたまに登場するA2Cさんと逆回転で時計回りです。

MAP_160618000

 

今回は途中で道間違えたので距離伸びましたけど・・・(^_^;)

 


GB500 ~おさんぽ~

2016/06/12 23:09 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今日は若干くもりで絶好のバイク日和。

残念ながら庭木の剪定と芝刈りがあったので、下野の道の駅までちょっとだけ走ってきました。

 

2016-06-12 08.00.55

 


ライフ360 ~ヘッドライトにいたずら~

2016/06/11 22:35 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日はお日柄もよく・・・・。

 

エンジン製作はお休みして別の遊びをしてました。

 

前々から暗いと思っていたのでヘッドライトの交換を企んでいたのですが~

 

怪しいもん買ってしまいました(笑)

 

2015-07-09 18.29.091

 


ライフ360 ~エンジン製作18 カムプーリ製作②~

2016/06/06 22:36 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(4) [Edit]

どうもこんばんは。

 

カムプーリ製作②です。

なかなか進まないのでこのペースで書くといつまで続くのか・・・・(^_^;)

 

とりあえず、Fusion360で設計したスライド部分の加工をしてみました。

 

SLIDE_CAM_PULLEY_001JPG

 

加工内容的には2.5Dでも加工できる内容ですが、折角なのでFusion360を使って加工データを作りました。

 


ライフ360 ~エンジン製作17 カムプーリ製作①~

2016/06/04 21:08 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

来週は関東もくもりばかりで雨マークもちらほら・・・・梅雨入りでしょうか。

 

今日は天気も良かったのでそこら辺を走り回ろうかと思いきや、奥様のお付き合いでした。

世の中そう甘くはありません(笑)

 

さて、平日のうちに先週設計したカムプーリの製作を進めていたのでその中身でも書きます。

 

SLIDE_CAM_PULLEY_001

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

