自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360 ~エンジン製作16 カムプーリ設計~

2016/05/29 21:15 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今週は良い天気だったのですが、私用でガレージには一歩も入れず。。。。

 

少しとれた時間でスライドカムプーリーの設計をしておきました。

 

2016-05-29 20.11.42

 


自作CNC55 ~A軸の製作~

2016/05/25 22:24 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

Yahooのトップページにも出ていましたが、何か知らないうちにPCがWindows10になっていました(笑)

マイクロソフトさんひどいですねぇ(^_^;)

 

さて、本日はガレージライフ再開一発目。

 

ライフ君のタイミングプーリーを製作するためにA軸を製作します。

 

2016-04-27 20.20.30

 


ご無沙汰しておりました。

2016/05/22 23:03 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

G/Wに更新してからご無沙汰しておりました。

 

家の用事やらなんやらでガレージライフは一時中断しておりました。

 

↓最近入手したおもちゃ『Raspberry Pi』はやってましたが、いまいちブログネタには向かず・・・(^_^;)

2016-05-11 01.03.54

まぁ気が向いたら備忘録的に書くとか書かないとか・・・

 

あ、因みに今回は中身ないです(;´・ω・)


新たなおもちゃを購入してみた。

2016/05/06 10:49 ジャンル: Category:Raspberry Pi 3
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんにちは。

 

G/Wも終了な感じですが~、予想通りほとんど何も進まない状況でございます(笑)

まぁ私だけが休みな訳ではないので、だいたいこんなもんです。

 

とりあえず、予定通りこなしたのは実感の物置の屋根葺き替え。

葺き替えと言っても茅葺ではなく、ポリカの波板です。

↓はポリカの波板と垂木を外したことろ。汚くて済みません(^_^;)

2016-04-29 17.30.40

 

実は私のガレージライフ出発点だったります。


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム