自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

GB500 ~ACEWELLのメーター帰還~

2015/12/31 20:41 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本年最後の更新になります。

 

前回紹介したACEWELLのメーターが修理から返ってきました。

 

予定通り3週間くらい前に帰ってきていたのですが、作動確認を忘れていました。

 

何しろバイクに乗らない時期なので、GB君は冬眠しています(笑)

 

ニュートラルランプはまだしも、メーター内部のくもり現象は走行しないとわかりませんで

本日試走してきました(笑)

 

いままででは、こんな時期の試走は考えられませんがGB愛が生まれたということで・・・^ ^

 

2015-12-31 15.33.52 HDR

 


ライフ360 ~面研量を考える~

2015/12/28 20:08 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(6) [Edit]

どうもこんばんは。

 

寒いです。

 

ガレージ作業もあるのですが、こたつで出来る検討作業を進めます。

 

腰下は連休明けに内燃機関屋さんに出しますので、面研量を決定したいと思います。

 

ガレージがトレーだらけです(^_^;)

2015-12-03 20.03.30

 


ライフ360 ~ピストンとか準備・・・~

2015/12/27 20:41 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

年末と言うこともあり、バタバタしております。

 

今年は暖冬らしいですが、コンクリート打ちっぱなしのガレージはさすがに寒いです(^_^;)

 

さて、本日は地道に進めているライフ君の腰下のお話。

 

概ね仕様は決まりましたよ~。

2015-12-27 19.39.34

 


ライフ360 ~エンジン計測 クランク&コンロッド~

2015/12/06 23:25 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(4) [Edit]

どうもこんばんは。

 

最近夜な夜なガレージ作業です。

10年くらいエンジンから遠ざかっておりましたが久しぶりに始めたら目覚めてしまいました。

 

さて本日はライフ君の分解したエンジンの各部測定です。

 

地味ですが、カン、コツで補えるほどの経験はないど素人ですので、数字が命でございます。

2015-12-03 17.46.48

 


ライフ360 ~ブローエンジンの腰下分解2/2~

2015/12/04 18:54 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(4) [Edit]

どうもこんばんは。

 

さて本日は、

ライフ360 ~新たなプロジェクト~

ライフ360 ~ブローエンジンのヘッド~

ライフ360 ~ブローエンジンの腰下分解1/2~

に続いて腰下の分解を進めます。

 

何しろドロドロオイルまみれなので、そこらじゅうベトベトです(^_^;)

 

2015-11-22 17.44.51


ライフ360 ~ブローエンジンの腰下分解1/2~

2015/12/02 21:26 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

ヘタレなんで完全にバイクに乗れない時期になり、ガレージも靴下用カイロが必要な時期になってきました。

 

さて本日は、

ライフ360 ~新たなプロジェクト~

ライフ360 ~ブローエンジンのヘッド~

に続いて重大なトラブルを抱えているブローエンジンの腰下の分解です。

 

異物を噛み込んでいたのは前述の通り。

2015-11-22 17.02.33

 

腰下はどんな感じになっているのでしょうか(笑)


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム