自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


GB500 ~ACEWELLメーター修理~

2015/11/24 21:54 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

予定通りめっきり寒くなってきました。

先週走れたのが奇跡的ですね。

 

さて本日は

GB500 ~試走してみる2~

でも書いたニュートラルランプの調査をしました。

 

 

結果的には題名の通りの結論で・・・(^_^;)

 


ライフ360 ~ブローエンジンのヘッド~

2015/11/22 21:06 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日はライフ君のお話。

 

最近GBもライフもあるのでガレージライフもブログネタもある意味充実しております。

ライフ360 ~新たなプロジェクト~

で紹介の通り、ライフ君のNEWエンジンを画策中でございます。

 

では、いわくつき物件のブロー要因を探っていきます。

 

ヘッドもやられてますなぁ~

2015-11-11 19.15.03

 


GB500 〜試走してみる2〜

2015/11/21 19:04 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

もう乗る機会がないかと思ったら天気に恵まれて、急遽試走することに。

場所は前回も行った茂木の道の駅です。

休日ということもあって、バイクの台数も多く20台位はいらしてました。
ファイル 2015-11-21 18 05 10



因みに今回は会社の先輩A2Cさんも一緒でした。
隣のギラギラホイールのZX-10です。
ファイル 2015-11-21 18 04 02

GB君の調子は〜

低速でストールするし、

いつの間にかニュートラルランプ付かないし、

自作バックステップの収まりもイマイチでしたが、

天気がよかったので良いことにします(笑)


ステップはCNCも使ってないし、ポジションも決まったので、暇を見て再製作しようかと‥


ライフ君もいっぱいやることあるし、また楽しくなってきました〜



おしまい。



ライフ360 ~ウォーターポンプ交換&分解~

2015/11/18 18:22 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日はライフ君ネタです。

 

前回の

ライフ360 ~新たなプロジェクト~

で少し書いたのですが、ウォーターポンプさんが首を振って音を出しております。

 

と言うわけで、ブローエンジンさんから部品を頂いて交換します。

 

ついでに貴重なウォーターポンプですから故障原因を検証しておきましょうというネタです。

 

2015-11-11 18.12.29

 


GB500 ~試走してみる~

2015/11/16 21:16 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日は良い天気でしたのでお仕事をお休みして少し走ってきました。

 

写真は途中の道の駅にて。

私以外に4台。平日なのに駐車場も混んでいました。

2015-11-16 12.42.27.001

 

 

それほどハードなブレーキングをする道ではなかったのでフロントもたいして動かず。。。。(^_^;)

 

それにしてもやはりフロントフォークはちょっと動きが悪いですかね。

 

流用もととの重量差を考えるとこんなものなのか。。。少し油面をさげてみますかねぇ。

 

判断できるほど走れてないです(笑)

 

 

それでも車体全体としてはGBの乗り味を残しつつ・・・いい感じです。

 

今年は最後かなぁ。。。。

 

 

 

おしまい。


ライフ360 ~新たなプロジェクト~

2015/11/15 11:57 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

GB君の車検も受けたので、今週は地域パトロールに出かけようと思いましたがガッツリ雨です(^_^;)

冬眠させる前に多少走りこんで、修正点を挙げておきたかったのですがそのまま冬眠ですかねぇ。。。。

 

仕方がないのでお次のプロイジェクトを少し紹介。

 

題名通りもう一人の相棒ライフ君。

 

最近ウォーターポンプが首ふり気味なのでOHが必要なのですが、

まぁ不自由なく走っております。

 

が~当然コイツも色々モデファイしていくわけでぇ~

 

ハイ。既に粗大ごみ材料は準備しております★★

2015-11-11 17.47.33

 


GB500 ~車検取得~

2015/11/06 23:24 ジャンル: Category:GB500
TB(0) | CM(4) [Edit]

どうもこんばんは。

 

ようやく時間が取れたので車検を取得しに行ってきました。

 

行く前に多少トラブルがありましたが、検査は一発合格でした~。

 

10年振りくらいにユーザー車検に行きましたが、特別難しいことはないです。

 

というか、たいした項目はないんです・・・。

 

そもそも、日本の車検制度は・・・・・やめておきます(笑)

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

