自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

CNCで加工7 ~木工パズル~

2014/09/21 20:18 ジャンル: Category:加工・製作
TB(0) | CM(0) [Edit]

木工ネタが続きますが、今度はCNCでパズルを作ります。

 

もちろんパズルの趣味はないのでまたまた嫁さんの依頼品ですがw

 

せっかくCNCができたのですが、なかなか自分のバイクに取り掛かれませんね~。

 


黒檀の一輪挿しが戻ってきた

2014/09/20 22:36 ジャンル: Category:木工
TB(0) | CM(0) [Edit]

一年くらい前に嫁さんが友達にプレゼントするのに作った一輪挿しが帰ってきました。

 

元ネタはコレ

 

なぜ帰ってきたかというと、一輪挿しに使っていた試験管が割れてはずれなくなってしまったらしい。

 

経年変化で木が歪み、試験管を締め付けてしまったみたいです。

 


CNCで加工6 ~銘板とかを削る~

2014/09/14 23:01 ジャンル: Category:加工・製作
TB(0) | CM(0) [Edit]

バイクいじりのためにつくったガレージとCNCですが今回もよくわからないものを作ってます。

 

将来とんでもなく儲かるアイデアが思いついて億万長者になれるかもしれないので、

依頼があったものは極力受けることにしていますw

 

前置きが長くなりましたが、今回は壮大な何かを作るための前哨戦ということで銘板を作ります。

 


キャリパーのアルマイト加工

2014/09/09 23:02 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

前回のアルマイト加工に味を占めて、いよいよちゃんとした製品へのアルマイト加工に挑戦します。

 

今回のターゲットはPM(パフォーマンスマシーン)の4POTキャリパーです。

 

ま、自分のじゃないんですけどね~

 


芝刈り機のメンテナンス

2014/09/06 22:20 ジャンル: Category:植物
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうも。こんにちは。

 

本日は芝刈り機のメンテナンスをしました。

 

ガレージネタではありませんが。てか、ガレージネタよりさらにマニアックな気が・・・

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム