自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

自作CNC 53 ~プーリーカバーを作る~

2014/08/31 21:48 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(2) [Edit]

久しぶりの更新です。

作りたいものもいっぱいあるのですが、お盆で帰省したり色々あって8月は作業が進みませんでした。

 

自作CNC第53弾は安全第一のプーリーカバー製作です。

 

何しろMAX13500rpmで回りますので、イモねじが緩んで飛んできてもすごい痛そうです。

 

回転部に何か巻き込んでも大惨事になりますので、回転部を覆ってしまうことにします。

 


自作CNC 52 ~主軸を増速する~

2014/08/05 22:37 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNCのひと段落してきたので更新機会が減ってきましたが、久しぶりの第52弾です。

 

2号機を作るまで(予定はないですが・・・)は連番で行くつもりですが、100まで行ってしまうのでしょうか。。。

 

その前にブログ続けられるのかwww

 

さて、前置きはこのくらいにして増速しましょう。


アルマイトをやってみる

2014/08/03 20:08 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(0) [Edit]

ガレージ生活が大変な時期がやってきました。。。

 

うだるような暑さとはまさにこの時期のガレージの内部を表す言葉でしょうwww

 

本日の外気温は38℃・・・

 

人間が活動できる限界を超えています。。。。。

 

こんな時のガレージ内部の温度は↓ ↓ ↓


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム