自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


自作CNC 37 ~Y軸の改修1~

2014/04/30 09:34 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNC第37弾です。

 

今回は前回の自作CNC 36 ~門の新作~に引き続き、Y軸を製作していきます。

 

製作と言ってもガイドをボールガイドからリニアガイドに変更するだけですのでたいした内容でもないです。

 

門のサイズに合わせてベースプレートの新作とリニアガイドの高さ調整ブロックを製作します。

 

あ、あとY軸の駆動プレートもでした。。。。。。

 


自作CNC 36 ~門の新作~

2014/04/23 20:00 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNC第36弾はガントリーの補強改め門の新作ですw

 

第35弾で書いた通り門を新作します。

 

材料は□60のアルミフレーム(ゴミ)がたまたま手に入ったのでそれを活用します。

 


自作CNC 35 ~X軸のガイド強化~

2014/04/20 23:03 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNC第35弾はX軸のガイドをリニアガイドに変更します。

 

自作CNC 34で書いた通り、CNCの補強はすっかり瞑想中ですがやっぱり

 

門は固定に限る!!

 

ってことで、当初の

 

省スペースで広い加工範囲のガントリーはあっさり捨てて補強していきます。


何かのキャリパーサポート製作 その2

2014/04/13 22:59 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

今週もCNCにの補強に入れませんでした。。。

何でかって!?

庭の手入れと↓↓↓コイツのせいですwww


自作CNC 34 ~補強で瞑想中。。。~

2014/04/07 23:10 ジャンル: Category:本体
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNC第34弾。

 

なかなか補強作業に入れませんwww

 

前回CAEで強度検証を行ったのに何故かって!?

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

