自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

バイク部品調達記~バンコク郊外 プーンサップマーケット~

2012/08/04 22:18 ジャンル: Category:部品調達
TB(0) | CM(0) [Edit]

随分久しぶりの更新・・・

記録によると約3ヶ月ぶりらしい。

実際にガレージは設備調達のみでほとんど進んでいないんです。

その言い訳にガレージ遅れの主要因1?を小ネタに。



最近2,3ヶ月はタイによく来ています。一応仕事で。

今回某氏から頼まれて(もちろん自分の楽しみが大半)タイでバイク部品を調達してきたので

その中身を紹介します。



ご存知のとおり!?タイはタイカブのメッカです。

国内バイクメーカーも小型機種をタイ生産していることもあり、

きっと大きなマーケットがあるはずってことでググッてみるとやっぱりありました!!


『Poonsup Market』


一般の観光客が行くようなとこじゃないらしいけど、

まぁタイは安全だし、なんとかなるでしょってことで。。。




MRTスクンビット駅から地下鉄に乗りMRTパホンヨーティン駅で下車。

だいたい20分くらい!?


そこからタクシーで30km、約20分。(高速代も含めて250バーツくらい)

タクシーの運ちゃんもぶっちゃけ場所分かってなかったけどなんとか着きました。

まぁ↓この地図を持て行けば大丈夫でしょう!!

Poonsup_map.jpg



高速降りて約5分で目印の看板発見!!

DSCN1183.jpg





ここすごいです!!

GAZI、YSS、COMBIZあたりのタイメーカーからブレンボ、オーリンズ、もちろんパチモンまで
なんでも売ってます。

扱う部品もラメラメの外装、マフラー、ホイル、エンジン、キャブ、新品、中古なんでもありです。


WAVEとかKSRあたりに乗っている人には最高ですね。

もちろん私も見ているだけで楽しかったです。

写真はNGのところが多かったので盗撮気味ですが、とりあえず張っときます。


DSCN1184.jpg
DSCN1185.jpg
DSCN1189.jpg
DSCN1190.jpg
DSCN1188.jpg
DSCN1186.jpg
DSCN1196.jpg
DSCN1195.jpg
DSCN1194.jpg
DSCN1193.jpg
DSCN1192.jpg
DSCN1198.jpg
DSCN1197.jpg



写真はサスペンションばっかりなのは、某氏の依頼によりです(笑)

この他、カウル屋さんやエンジン屋さん、ホイル屋さんなんかもありますよ。

あと4輪部品、服、食事なんかもあります。



今回は2時間くらい散策して、依頼のあったYSSのサスと自分のパチリンズを買って帰ってきました。


おわり。







Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム