自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


Fusion360のCAM機能を使ってみる

2016/03/13 19:14 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日は奥様と外出のためライフ君の相手はできず・・・不動車のまま家に置いてきました(笑)

 

時間があったので、

ライフ360 ~エンジン製作4 キャブのアダプタ考察~

で紹介したFusion360のCAM機能を使ってみました。

 

因みに適当に設計したライフ360用キャブアダプタです。

AutodeskのA360というクラウドサービスを使うことで、ブログにもデータがアップできるんです!!

個人なら無料だし、アンドロイドやiPhone用のViwerアプリもあるみたいです。

世の中の進歩はすごいですねぇ~。。。。

 

マウスで弄ってみてください!!


自作CNC 47 ~ボールねじ購入記~

2014/06/07 20:52 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(4) [Edit]

自作CNC第47弾はボールねじの購入記です。

 

made in japnaは高くて買えないのでmade in chinaを買ってみました。

 


自作CNC 46 ~モニターアームの製作~

2014/06/05 22:00 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

自作CNC第46弾はモニターアームの自作。

 

たいした値段しないでしょうけど、せっかくCNCが動くようになったので、CAMも練習も兼ねて作ってみます。

 


自作CNC 43 ~作業台の製作4 完成~

2014/05/13 18:32 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

CNC本体はイマイチですが、自作CNC第43弾は作業台がいよいよ完成しますw

いつから作ってたかは忘れましたw

 


自作CNC 39 ~作業台の製作3~

2014/05/03 20:34 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

GWでお休みなので頑張って更新してますw

 

さて自作CNC第39弾はCNCの本体製作からは少し離れて、作業台の製作続きです。

 

とりあえず使える状態にしてから放置してましたのでw


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

