自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


増車

2017/10/01 21:32 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今週も結婚式やらなんやらでバタバタしていて、ライフ君の相手もできず。

 

で表題の『増車』。なんの前触れもなくチャンスがやってきたので増車です(笑)

 

HMマークのマスコット搭載車両なんでまたHondaです。。。

2017-10-01 09.25.03

 


アダプタ的な何かの加工

2016/02/28 15:02 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

本日は良い天気なのですが、奥様のお供でスタバにおりますのでブログ書いてます。

 

ライフねたは書けるほどの内容がないので、お手伝いねたをご紹介。

 

S660のマフラーカッターを付けるアダプタだそうです。

図面を見たら結構難しい。。。

2016-02-26 15.44.54

 

 


CRキャブのスピゴット製作

2016/01/04 10:50 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんにちは。

 

年末ですので、ガレージも掃除中です。

 

今のガレージを使い始めて約4年くらいですが、すでに部品のストック場所もありません(笑)

という訳で少し、使わないものを整理することにしました。

 

整理なのになんで「スピゴット製作」?って話もあるのですが、要するに整理中に逸れるというよくある話です・・・。

 

むしろ整理なんてのは口実で、来年の年俸(お小遣い)減額に備えて小銭を稼ごうなんて魂胆もあったり・・・。

 

さて、たった6坪のガレージですが前のガレージから持ってきた荷物もあるので、

主にバイク、クルマの謎の部品が多数あります。

 

その中から多少お金になりそうな半製品があったので仕上げて売り飛ばそうという訳です。

 

CRキャブ、FCR、W800のスロットル・・・・

2015-12-28 14.21.02

 

FCRはGB君に使うかもしれないのでとっておきます。

W800のスロットルは二束三文なのでインジェクションの勉強に使います。

 

ということで、マル秘ピッチに改造してあるCRはスピゴットを作って売りに出すことにします。


スイングアームの幅詰め加工

2015/05/21 21:45 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもどうも。

 

最近少し急がし気味で、GB500は停滞中。

 

お知り合いのスイングアームを追加工です。

 

スイングアームを追加工できるほど加工機は持っていないのですが~

精度は出来成りで~と言われたのでやってみました。

 

お得意のオーバーハング加工です(笑)

2015-05-17 12.44.17


キャリパーのアルマイト加工

2014/09/09 23:02 ジャンル: Category:OTHER
TB(0) | CM(0) [Edit]

前回のアルマイト加工に味を占めて、いよいよちゃんとした製品へのアルマイト加工に挑戦します。

 

今回のターゲットはPM(パフォーマンスマシーン)の4POTキャリパーです。

 

ま、自分のじゃないんですけどね~

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

