自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


久しぶりのサンドブラスト。

2016/03/06 18:57 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

本日はお日柄も良く、GB君で軽くドライブ。

 

先日装着したFCRも若干濃いめですが、薄すぎよりゃーいいでしょ。。。って感じで普通に走ります。

始動性も申し分ないので、しばらくはこのまま走ろうかと思います。

 

 

さて、サンドブラストです。

 

久しぶりすぎて、ブログを遡ってみるとどうやらGBのエンジンをブラストした時以来。。。

ざっと10か月ぶりです(^_^;)

ブラストトキャビネットはあまりにも稼働率が悪く&かさばるので↓こんな状態(笑)

2014-11-30-17_18_56

 

ちょっと使うとき用にお手軽なヤツ買ってみました。

 


オリジナルTシャツを作ってみる2015 その2

2015/07/23 22:31 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもどうも。

すっかり梅雨も明けて暑い日々です。

 

ブログを見た会社の後輩がTシャツがほしいというので作ることにしました。

もしかしたら彼が社長になって私のことを助けてくれるかもしれないので、売れる恩は売っておきましょう(笑)

 

せっかくカッティングマシンも用意するので、追加の図案も考えて一緒にカットします。

 


オリジナルTシャツを作ってみる2015

2015/07/12 23:32 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもどうも。

ガレージ生活再始動の予定でしたが、暑すぎ&お庭の手入れが大変すぎて無理でした(笑)

 

かわりに夜活動できるTシャツづくりをしました。

 

せっかくなんで原画も去年とは変えてみました。

 


オリジナルTシャツ その後

2015/07/08 22:09 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもどうも。

仕事やらなんやらでバタバタしていましたが、ようやく通常生活の戻りました。

 

と言うことで、平日から更新です。

 

去年カッティングマシーンの使い道ないかな~ってことでTシャツを作りました。

『オリジナルTシャツを作ってみる

暑くなってきたからまたつくろうかなぁ~と思うわけですが、せっかくなんで1回目の反省も踏まえようかという試みです。

 


ガレージに簡易炉を作ろう

2015/05/10 19:38 ジャンル: Category:ガレージ設備
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもどうも。

ココ最近私としては頻繁に更新してますね~。

仕事もちゃんとしてますよ~。何しろ給料を頂く身ですから・・・(^_^;)

ブログはオンタイムじゃないわけです。そもそも記録とか超苦手なタイプなので~(笑)

でも書いとかないと何やってたか忘れてしまうので、今回のブログは10年続けるつもりで頑張ってま。。。。


 

さて、エンジンの耐熱塗装が終わったので、焼き付けを行いたいわけです。

 

耐熱塗料は熱硬化性なので、そのままでは本来の硬度を得られません。

 

しかも今回の塗料は耐熱200℃で硬化開始温度は150℃だそうなので、シリンダーはまだしもクランクケースは通常走行では完全に温度不足ですね。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、簡易炉を作ります。

 

ゴミ箱じゃないです(笑)

2015-05-09 16.18.03


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム

