自作CNCの製作を終えて、GB500とライフ360と戯れてます・・・

ライフ360 ~CVK32の空燃比データ取得~

2017/04/14 18:27 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

今更ですがフルコン化からは程遠いので題名変えました(笑)

 

フルコンの比較用データなので関係ない訳ではないのですが、まぁ遠いですね。

 

今回は前回までごちゃごちゃ書いていた中身の実測です。

 

2017-04-07 15.25.08

 


ライフ360 ~フルコン化計画7~

2017/04/07 19:53 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんばんは。

 

予想に反して思った以上に早く更新ができました。

 

現在のライフスタイルにも少し慣れてきたのか・・・。このペースなら近いうちにガレージに行けるとかいけないとか。。。

どちらかというと周りの目が厳しいのでガレージに行きにくいという話もあります(笑)

 

大した進展はないのですが、前回書いた『色々計測』の続き。

 

①各負荷、回転数における空燃比

 

ついてのちょっとした段取りというか実験をしてみました。

 

メインは↓コイツの話です。

2017-04-04 14.14.21


ライフ360 ~フルコン化計画6~

2017/04/02 11:30 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんにちは。

 

そしてお久しぶりです。

更新がちょうど1カ月ほど滞り、広告が表示されてしまいました(^_^;)

 

3月は期末時期でもありまして(久しぶりに)真面目に仕事をしつつ、

子どもが生まれて主夫業に専念しております。

 

ライフ君のフルコン化計画もなかなか進みませんが仕方ないですね~。

ガレージライフも家族の理解あってこそ・・・ということです(笑)

2017-03-30 15.59.09

 

真面目な話はこれくらいにして、ライフ君のお話いきたいと思います。

 


ライフ360 ~フルコン化計画5~

2017/03/01 23:22 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(0) [Edit]

どうもこんばんは。

 

先週末も実家に帰省する用事があったりして、ガレージ作業はお預け。

 

とういう訳で、題名は『フルコン化計画』ですが、ライフ君自体のハード系の段取りは何にも進んでおりません(^_^;)

 

写真はフルコン『SP-TDC v140』の進捗状況。

依頼先の紙ヒコーキさんから頂きました。

id-418442875%5B2%5D

 

いつしか取得したライフ君のピックアップ信号は問題なかったようで、プログラムの修正作業中だそうです。

 

こちらもさっさと段取りしないと、せっかく完成しても何にもできませんね。。。。

 

話は戻りまして、本日は話題ですが・・・・『計測』です。


ライフ360 ~フルコン化計画4~

2017/02/19 18:15 ジャンル: Category:ライフ360
TB(0) | CM(2) [Edit]

どうもこんにちは。

 

連続更新ですが、本日も作業なし。

 

家の買い出しに行ったり、6年間放置していた電気スイッチの変更をしたりしてました。

何箇所かON/OFFのランプが付くスイッチに変更。

何でOFFが緑でONが赤なんでしょうね・・・。信号と逆?安全上の配慮かな。

2017-02-19 16.07.18

 

 

諸事情でガレージ作業はお預けなので、室内でできる準備できる構想や妄想は進めております。

 

本日は前回の使用するフルコンに引き続き、その制御方式について。

 

よりディープな世界へ突入しますので、工作を期待されている方は読み飛ばしてください・・・m( _ _ )m

 


Flashカレンダー
訪問者

検索フォーム